ぶろっこ。blog

当ブログでは、大学に関しての損得の情報や、スマホアプリ(シャドバ…)などのことについて書いてます。

【新大学生は必ず見ろ。】入ってはいけないサークル...。

 

 今回は大学に入ったら必ず1回は嫌でも話の話題に入る大学のサークルについて話していこうと思います…

f:id:burokko_1111:20190514214520j:plain

 【規模が3桁以上のサークルはやめとけ】

  ・皆がサークルを入る理由のほとんどが交流関係を作りたいという理由だと思います。

 その上で規模が大きいマンモスサークルは上辺だけの関係などは容易に作れるのですが、親友に近しい友達というのは、コミュ能力がいくら優れていても出来づらいです!!


 【新歓は何回も行け】

・これは1番大切なことです。

なぜかというと、自分と似たような性格を見つける上で1回だけではこと足りないからです。

出来れば7割は行くことを心がけてください。


 【飲みサー・ヤリサーの見極め】

・人によって好んで入りたい人が多いとは思いますが、、、それは置いといて


 正直この件に関しては難しいものがあって内部の人間でも知らないことがあります。


 見極める方法はやはり新歓に行って人間観察をよく行うことですね。(以外にも見えてくるものはあります。)

 

それでも絶対にまともなサークルに入りたいなら、両手で収まる規模のサークルに入れば変なサークルを避けれる確率は上がると思います。


まとめ

・サークルに入るのは視野が広がったり様々な利点もありますが汚点も存在するということを忘れないで 慎重に決めてくれーーーー^^*