ぶろっこ。blog

当ブログでは、大学に関しての損得の情報や、スマホアプリ(シャドバ…)などのことについて書いてます。

アルバイト先の店長に虐められていた...


こんにちは。ぶろっこです!

今日は僕が高校生の頃に初めてのバイト先での時に起こった話をしたいと思います


f:id:burokko_1111:20190527194134j:plain



【1.休むことさえ許されない】

・僕は生まれつき体がいい訳ではなくて、よく体調を壊してしまうことが多々あります



そしてバイトの二時間前くらいに体調が悪くなってしまった時があり、バイトに行ける状況下ではありませんでした


なので流石に休もうと思い電話をしてみると、結果は



僕 「もしもし〇〇ですが、今日体調わるいので休ませていただきます。すみません」


店長「そういうのはね前もって言ってもらわないと困るの!なので今日は来てね」



と言われ電話をきられました、、


は?????意味がわからなくてその時は怒りというよりも不安が先走ってしまいどうすればいいのかわからなくなりました

悩んだ末行ったのですが、もちろんのこと僕は体調が良くないので体が重かったり、意識がもうろうとしてバイト先で倒れかけました


それでも帰らせて貰えませんでした


今となれば許可無しにでも休んでおけばよかったと後悔してます



【2.店長からの無視】


・これは僕がバイトを辞める直前の話しになるのですが


6ヶ月たったころ、僕はここのバイト先で働いていても、意味が無いとおもうようになりました



なのでバイトが始まる15分前くらに来て来月で辞めることを告げようと決めました!



僕「すみません、今少し時間ありますか?大事な話があるですが?」


店長「今忙しいから、後でね」


????その時店長は呑気にご飯食べながらゲームをしていました


でもそこは我慢して再度時間が空いてる時にトライしてみたのですが【後で】という一言の一点張りで何も話を聞いてくれませんでした



~まとめ~

・結局僕は連絡もせずアルバイトとやめました。


言わいるバックレというものです。良くはないけれども
仕方がありませんでした。


誰にも相談出来るバイト先の人もいませんでしたし


・最終的に言いたいことは、アルバイトでも仕事でもやめたい時に辞めていいんです


例え経済状況が悪かったり世間体を気にするせいでやめれない人がいるとしたら


そんなもの捨ててください。体を壊したら元の子もありません

⬆これだけはこの記事を見てる人全員に伝えたいです