ぶろっこ。blog

当ブログでは、大学に関しての損得の情報や、スマホアプリ(シャドバ…)などのことについて書いてます。

【人見知り必見】いくら話し下手でも友達を作るたった二つの方法!!


  こんにちは!ぶろっこです。

  今回は私が友達がどうしても欲しい時に行った二つの方法を紹介していきたいと思います


f:id:burokko_1111:20190530135450j:plain


【1.他人に興味を持つこと】


  ・私は、基本的には自分が好きな趣味同士の人としか会話をしてきませんでした。
 

   ですがそうするとよっぽどポピュラーな趣味でないといけません、


  現に私は殆どの人と話せませんでした


  ですが視点を変えてみて自分が知らないことも知ろうと考えてみたら


  いろんな人と仲良くなれることになりました


  なので他人の趣味などに興味を持つことも1つの仲良くなれる手立てになるのでオススメです


【2.数をこなすこと】


  ・正直これにつきます。


   1度見も知らぬ人と仲良くなれる人はそうそういません


   ですが何度も何度も自分から主体的に話しかけることによって、親近感がわきます


   親近感がわくと話しかけやすくなるのでより仲を深めることも可能です


   なので自分から何度も話しかけてみてください(できれば5~10回は)


~まとめ~


   話せる人がいるというのは自分自身にとってもプラスだし、相手にとってもプラスです


   ですが、それによってマイナス(喧嘩)なことも起こり得ることもあるかもしれません


  そういったマイナスな面もあることを忘れずに友達作りに励んでください!